よくあるご質問

入会にはどのようなものが必要ですか?

・ 本人の一年以内の写真(旅行時のスナップ写真も可、ない場合は撮影いたします)

・ 本人確認が出来るもの(運転免許証・パスポートなど)のコピー

・ 入会金、登録料、1カ月目の会費

・ 自動振替申込書(月会費などのお支払い用)等です。


個人情報をインターネット上に流すのは不安です。

会員様のお名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を、一般に公表するようなことは絶対にありません。

これらの個人情報は、交際が成立したお相手のみにお知らせする形になります。

 

また、個人情報の送信の際には、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。安心してご利用ください。


お見合い相手はどのようにして探せばよいのでしょうか?

担当仲人がご希望などをじっくりとヒアリングし、お相手を推薦させて頂きます。


交際が成立した時点で別途料金はかかりますか?

交際が成立した時点では別途料金をいただくことはありません。

その後、ご婚約された際には成婚料をいただくことになっております。

 

交際が成立しますと、いつでもお相手の詳しい履歴はメールにてご請求していただけます。

交際が成立した際には弊社にご連絡をお願いいたします。


私の使っているパソコンで会員活動は可能ですか?

基本的にインターネットと電子メールがご利用できるようでしたら、会員活動に支障はありません。何か困ったことがございましたら弊社まで電話かメールでお問い合わせ下さい。


同時に複数の方へお見合いを申し込んでもよいのですか?

同時に5人までお見合いの申し込みは可能ですが、複数のお相手よりお見合いOKの返事がきたら全員とお見合いしていただくことになります。尚、交際相手は原則1人です。

 

交際中に当会を退会することはできません。(成婚料をお支払いしていただいた後に退会となります。)


どうしてこのような低料金が実現できるのですか?

既存の結婚情報サービス会社では、人件費などの経費がかさみ、入会金と会費をあわせて年間に約30万円~40万円もの料金がかかるのが一般的です。 そこで、ほとんどのサービスと事務手続きをインターネットを通じて行うことにより、コストダウンを図りました。 その結果、圧倒的な低料金を実現しています。そして、大幅なコストダウンを実現しただけではなく、サービスの充実においてもより一層努力しております。この低料金の実現によって、まじめに結婚相手をお探しの方の手助けが出来れば、と思っています。


退会する場合はどのようにすればよいのですか?

退会する旨のメールを弊社に送信して下さい。メールを確認後、翌月より退会が可能となります。退会の際に料金はいただきません。(毎月27日の月会費の引き落としが中止されます。)


入会の際、卒業証書、在職証明書(収入証書)などは預かっているのですか?

公的書類に関しては、本人確認をするための免許証・パスポートなど以外は、確認しておりません。 入会していただく際の契約書代わりになる「ペナルティ規定」において、下記の文章は一部ですが、このような契約書にサインしていただいて、万一、入会申込書に書かれたことと相違した場合は、裁判訴訟ということにしております。 但し、20年間そういったトラブルは、発生しておりません。

 

[入会申込書に記入された記載事項(学歴・婚歴・年収など)に誤りが会った場合5万円以上のペナルティー(在籍期間中に、住所・職業・年収など履歴に変更があったにもかかわらず、当協会への連絡をおこたった場合も含みます)]